IMG_3401FullSizeRender 













 今日の散歩は長かった...。

日によって、はなの散歩をする時の歩く速さに違いがあることに

気づきました。はなの散歩コースは、我が家の周りを1周するだけの

簡単なコースなので、大人が普通に歩いたら、10~15分くらいで

歩ける距離です。しかし、はなの歩き方が毎日バラバラなので、

25分くらいで回れることもあれば、50分くらいかかる時もあります。

歩いている人や自転車を追いかけたりする時もあれば、老人の介護を

しているのかと思うほど、ゆっくりじっくり匂いを嗅ぎながら、ほとんど

進まない日もあります。

 今日は、50分コースの日でした。1時間かかったかもしれません(^^;)

はなはまだ1歳11か月なのですが、よちよちよちよち1cmくらいずつ歩き、

歩いている間、ずーっと地面の匂いを嗅いでいました。気になることがあると、

その場に留まって気が済むまで地面の匂いを嗅いでいました。

 はなが楽しいならそれでいいのですが、早くスタスタ歩いたり走ったり

する日と、じっくりのんびりほとんど進まないような日と、その日によって

違いがでることを不思議に思う飼い主なのでした。


amebloマルプーのはな ← amebloでもやってます。

hatenablogマルプーのはな ← hatenablogでもやってます。



   ナチュラルドッグフード


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


ペットランキング