先住犬は、イングリッシュコッカ―スパニエルの女の子でした。
賢くて何でも覚え、ご飯も何でも食べるいい子でしたが、はなは少しデリケートのようです。

 先住犬が食べていたドッグフードやウェットフードをあげても食べなかったり、戻してしまったりします。結局、いろいろなご飯を試した結果、今は、ドッグフードは獣医さんから勧められたBilJacとウェットフードはグランデリをあげています。食べる日と食べない日のムラがありますが、この2つを混ぜ合わせると、結構食べます。獣医さんが勧めてくれたドッグフードのBilJacは脂肪分が少なく肥満の防止やダイエットに効果があるらしいです。他のドッグフードは気に入らないのか、口に含んだフードをポーンと放り投げたりしていましたが、やっと、このフードに落ち着きました。獣医さんも言っていたし、YouTubeでも言っていましたが、トイプー系のワンちゃんは、食べ物の好き嫌いをするらしく飽きてきたら食べなくなってしまうのだそうです。あまりフードをコロコロ変えすぎるとワンちゃんが何をあげても食べなくなってしまうので、あまり変えない方がいいそうです。我がまま犬になってしまうんですね。

 我が家は、この2つをベースにはなのご飯を考えていこうと思っています。

hatenablogマルプーのはな ← hatenablogでもやってます。ぜひ、観に来てください。
















                  
ペットランキング